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得意先9割のメールアドレスを回収する秘訣
~深谷産業様の場合~
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得意先への情報提供の方法は多岐に渡ります。
営業・電話・FAX・WEB・メール・郵送など、伝えたい情報の重要度や緊急度、また得意先の希望に合わせてメディアを使い分けることが重要です。
その中でも、近年情報伝達の主流となっているメールに着目してみましょう。

メールでコミュニケーションをするメリットには、
■端末や場所に拘らず、タイムリーにコミュニケーションを取ることができる
■添付ファイルなどを用いると、紙媒体に比べて詳細な情報を伝えることができる
■WEBサイトへ導きやすく、情報を見たかどうかのログ分析が有効になる
■コストが安い
などが挙げられます。

しかしながら、多くの企業様が得意先からメールアドレスをなかなか集められていません。
今回、得意先向けサイトのリニューアルに合わせてメールアドレス回収施策を行った、深谷産業様にその取り組みについてインタビューさせて頂きました。

取り組みの背景は?