上得意客を増やす3ステップ!
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お客様の戦略を知った上で
適切な提案をする
お客様の戦略を知ることが出来たら、お客様に合わせた
提案活動を実施しましょう。
キッカケ作り活動で、お客様の戦略を知ることが出来たら、その戦略に合わせた提案活動の実施を強化していきましょう。

ポイントは選定したターゲット顧客への継続的なフォロー活動です。
信頼は一夜にして築けるものではありません。特にこれまでフォローが手薄になりがちなお客様から取引を拡大していくために、以下の点に着目して未来の上得意客と信頼を築いていきましょう。

■顧客接点を活かし店舗の戦略を知る
  お店に並ぶ商品ラインナップや店主との会話から、
  囲い込みたいエンドユーザー像やお店作りで大事にされていることを認識しましょう。

■他社事例の紹介
  お客様の戦略を知ることができたら、
  日頃接点の多い上得意客の中で似た戦略を取っているお客様の成功事例をお伝えし、
  店主へ新しい気付きを提案しましょう。

■信頼は「気遣い」と「タイミング」
  “お客様の戦略に合った商品が入荷したら連絡をする“ ”売れ筋を伝える“
  ”店主からの相談には即レス即対応を心掛ける” 
  ターゲット顧客へは特に、
  店主との信頼関係を築くためのコミュニケーションを心がけましょう。
【まとめ】上得意客との信頼を築き売上を伸ばすには