上得意客を増やす3ステップ!
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取引の伸び代があるお客様と
信頼を築くキッカケを作る
取引拡大の伸び代があるお客様を選定できたら、
お客様との信頼を築くキッカケを作りましょう。
売上の伸び代がありそうなお客様へのセールス活動はどのような状態でしょうか。

「なかなか営業が訪問に行けておらず、店主との関係性が薄い」
「店主との信頼関係ができていない為、お店の戦略が熟知できていない」

このような関係性から上得意にしていくためには、信頼を築くキッカケ作りが必要となります。
ここでは3つの方法をお伝えします。

方法①:営業訪問頻度を増やす
   上得意客へのフォロー活動と並行してポテンシャル大のターゲット顧客を振り分け、
   立ち寄りや電話でのコミュニケーションを強化しましょう。

方法②:情報配信頻度を増やす
   お客様はお店作りに必要な情報を求めています。
   特にフォローが手薄になりがちな小口顧客は情報が枯渇していることが多い為、
   まずは情報配信量を増やし、顧客接点数を増やしていきましょう。

方法③:イベント会場(展示会・商談会等)でのコミュニケーションを強化する
   展示会や商談会では店主とコミュニケーションを取る良い機会となります。
   会話の中で、お客様のお店作りの戦略を知っていきましょう。
【STEP3】お客様の戦略を知った上で適切な提案をする